ボイラープレートの備忘録

飛行機やスマホなどのことを書いていきたいと思ってます

超狭額縁!Galaxy S8店頭実機レビュー

Samsungが3月下旬に発表したフラッグシップ機、Galaxy S8の店頭展示が始まっていたのでチェックしてきました!


・前面

f:id:DreamSky785:20170430151416j:plain

発表会などをストリーミングで見ていたときから超狭額縁ですごいなとは思っていたのですが、実機を見てみるとさらにそのすごさに驚きました!!Samusungファンではない人でもこれは欲しいなと思わせることができるような製品になっていると思います。
5.8インチで18.5:9(S7 Edgeは16:9)の縦長の「Infinity Display」と呼ばれるディスプレイを搭載しており、解像度は1440×2960のWQHD+となっているのでとても美しいです。5.8インチと数字だけ見るととても大きく感じますがディスプレイが縦長なのと狭額縁なおかげでとて持ちやすく仕上がっていました。上部にはフロントカメラと照度センサー、新たに搭載された虹彩認証用のセンサーがあります。

 

f:id:DreamSky785:20170430152542j:plain

設定からこのようにしてバックキーとタスクキーを入れ替えることもできます。
ソフトウェアキーになり、好みの方を選択できるようになったのはいいことだと思います。

 

・側面

f:id:DreamSky785:20170430153524j:plain

厚さは8mmですがディスプレイの左右のサイドが湾曲しているため、数値以上に薄く感じられます。右側には電源ボタン、左側には音量ボタンとSamsungの新しいアシスタントのBixbyを起動する専用ボタンであるBixbyボタンがついています。

 

・背面

f:id:DreamSky785:20170430160354j:plain

背面には前面から物理ホームボタン(指紋認証付き)を排除したので指紋認証センサーが新たにカメラの横に追加されてます。それ以外は今までと似ていますね。慣れないうちは指紋認証しようとしたときにカメラを触ってしまいそうですが慣れればパッとセンサーを触れるようになるのではないかなと思います。虹彩認証を使えば気にしないで済むかもしれません笑

 

スペック一覧

製品 Galaxy S8 Galaxy S8+
画面サイズ 5.8インチ 1440×2960 WQHD+ 6.2インチ 1440×2960 WQHD+
CPU Snapdragon 835 or Exynos 8895 Octa
RAM/ROM 4GB/64GB
カメラ リア : 12 MP,f/1.7
フロント : 8 MP,f/1.7
OS Android 7.0 64bit
SDカード 256GBまで
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth Bluetooth 5.0
バッテリー 3000mAh 3500mAh
サイズ 148.9 x 68.1 x 8 mm 159.5 x 73.4 x 8.1 mm
重さ 155g 173g
指紋認証 あり(リア)
虹彩認証 あり
防水 あり(IP68)
NFC あり
USB USB3.1 Type-C

 -GSMArena (Samsung Galaxy S8 - Full phone specifications) & (Samsung Galaxy S8+ - Full phone specifications)

 Galaxy Note7で大失敗をしてしまったSamsungですが、革新的なGalaxy S8という製品の投入によりブランドイメージを回復できるかどうかとても期待しています。
今までSamsung製品にはあまり興味がなかったのですが、Galaxy S8はとても購買欲がそそられました笑

今後、日本国内からaudocomoで発売されると思うので国内でも入手しやすくなりそうですね。