ボイラープレートの備忘録

飛行機やスマホなどのことを書いていきたいと思ってます

Windows 10 Creators Updateが来ました!

 

今日からCreators UpdateがWindows Updateで配信開始という記事を見たので朝起きてさっそくチェックしてみると、まずは月例パッチが降ってきました!

f:id:DreamSky785:20170412100416p:plain

 

この更新を終えた後、再びアップデートをチェックしてみると今度はこのようなものが表示されました。

f:id:DreamSky785:20170412100657p:plain

こちらは再起動なしですぐに終わりました。これが適用された後、いきなりPCの画面上にこのようなポップアップが表示されました。

 

f:id:DreamSky785:20170412100929p:plain

 

設定の確認を押して進めていくとCreators Updateを準備しているとの趣旨の表示が出たのでこれを閉じ、またWindows Updateをチェックしてみると、ついにWindows 10 Creators Updateが来ました!!

f:id:DreamSky785:20170412101122p:plain

インストールは、約40分ほどで終わりました。

実際は、一回目インストールしたときに更新プログラムを構成中が14%から約1時間30分進まなかったので強制的にシャットダウンし前のバージョンに復元してもう一回アップデートをやり直したのでかなり時間がかかりました...
でも最終的には無事にアップデートできたようなので一安心です!