ボイラープレートの備忘録

飛行機やスマホなどのことを書いていきたいと思ってます

Vodafone NZのsimロック解除 ~Nokia 100編~

Vodafone NZで使用しているNokia 100のsimロックを解除してみたのでそのやり方をここに記したいと思います。

まずはこちらを開くとこのような画面が表示されるので

f:id:DreamSky785:20170212110935p:plain

Unlock your mobile nowというボタンを押します。

 

そうすると次の画面に移動し使っている携帯電話のIMEIを入力するように言われるので

*#06#を電話の画面で入力し、IMEIを表示させそれを入力します。

f:id:DreamSky785:20170212111052p:plain

 

 

その次にEmailアドレスの入力を求められるので入力します。

f:id:DreamSky785:20170212111129p:plain

 

 

このすべてが終わると20桁のアンロックコードがもらえます。

f:id:DreamSky785:20170212111142p:plain

 

 

この後は携帯電話を使った作業になります。

1. 電源を切り携帯電話からsimカードを抜く

2.電源をいれ*pw# 先ほどもらった20桁のアンロックコード +7の順に入力します。

   入力の仕方は *キー2回で+

                                    3回でp

                                    4回でw となっています。

 

simロックが解除されるとディスプレイに "Phone Restriction Off"と表示されます。

 

simロックが解除された後はこのように2degreesのsimでも使えるようになりました。

f:id:DreamSky785:20170212111936j:plain